コーヒーはダイエットに良し?痩せる?体験談まとめ!

ダイエット

こんにちは!

テリーです。

 

私、元々太りやすい体質なのですがコーヒーを飲み始めて太りにくくなりました。

 

ラッキーなのですが、なぜだろうと思い今回はその理由を調べて見ました。

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コーヒーにはあるダイエットに良い成分が含まれていた!

 

コーヒーには、抗酸化作用を持つポリフェノールの一種「クロロゲン酸」という成分が含まれています。

 

この成分、血糖値を下げ体脂肪を燃やし、脂肪や糖類の吸収を抑える効果があります。

 

つまり、食事の前や後に飲むとダイエットを促進してくれるんです!

 

これはいいですね!

私、カフェインの摂りすぎは良くないかな、と思い一週間コーヒーを辞めたら1.5キロ増えていたんです。

 

で、またコーヒーを飲んで一週間経つと元に戻りました。

 

このクロロゲンの効果はあると思います!

大も小も!コーヒーを飲むとトイレが近くなる!これもダイエットに良し!

 

私、大体朝コーヒーを2杯くらい飲むのですが、大も小も回数が増えます。

 

カフェインには利尿作用があるので、老廃物を排出しやすいカラダへ導いてくれます。

 

大の回数も増えるので身体が軽いんですよね。

 

特に大の回数が飲んだ時と飲んでない時には2倍くらい違いました。

 

あくまで個人の感想ですが、たまりがちな方は試してみるといいかもですね。

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飲む時はホットのブラックがおすすめ!砂糖入りは逆効果!

コーヒーでダイエットしたいなら、ホットのブラックがおすすめです。

 

身体を温めてくれるので代謝アップにつながります。

 

また、コーヒー自体にカロリーはないのでがぶがぶ飲んでも太ることはありません。

 

ただ、砂糖、ミルクを入れるとその分カロリーが増えるのでダイエットに活用する場合はブラックで飲みましょう。

寝る前は気をつけてくださいね!飲むなら朝が良し!

コーヒーに含まれるカフェインは眠気覚ましの効果あるので、寝る前に飲むのは止めておきましょう。

逆に朝飲むと、目がさめるので一日快適に過ごせますよ♪

まとめ!

コーヒーに含まれるクロロゲン酸には脂肪を燃焼する効果があるのでダイエットに適している。

食事前、食後に飲むのがおすすめ!

ダイエットに活用するならホットのブラックで飲む事。

朝、飲むと目が覚めるので一日元気で過ごせます♪

 

以上、コーヒーがダイエットに良い理由でした!

参考になれば幸いです♪

テリーより

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