無理なく楽して簡単に健康的に痩せる方法!ダイエットはこれでOK!

ダイエット

こんにちは!

テリーです。

 

私、すごく太りやすいんです。

 

幼稚園くらいから、他の子と比べて少し太り気味でした。

 

転機は小学校2年生の頃。

夏の暑い中、学校から帰ってきたタイミングでコーラやポカリスエットをがぶ飲みしていました。

すると一カ月で6キロも太ってしまい、学校でも目立つおデブちゃんになりました。

 

その後、20年間に渡り様々なダイエット、食事制限を繰り返し、

今は美味しい物をしっかりと食べながら全然太らない体型をキープできるようになりました。

 

会食などで時々体重が増えることもありますが、ちょっとした努力ですぐ元通りになります。

 

あるコツを知ってから、ダイエットは本当に簡単で楽勝になりました。

 

今回は、無理なく楽して簡単に健康的に痩せる方法をここで全て公開したいと思います!

結論!
水を飲み、腹八分に抑え、寝る前は食事を摂らない。これだけでOKです!

スポンサードリンク



いつもスリムでいたいなら、砂糖入りのジュースは辞めよう!水はどれだけ飲んでも太りません!

ジュースって美味しいですよね!

グビグビ飲んでしまいます。

 

ただ、怖いのはカロリー。

500mlのコーラ1本で225キロカロリーもあります。

おにぎり一個分よりも高いんですよね。

1.5リットルだと675キロカロリーです。1食分のカロリーですからね。

 

私がおデブちゃんになった時は毎日1.5リットルのコーラやファンタを飲んでいました。

そりゃブクブク太りますよ。

 

他のジュースも同様にカロリーは高いです。

しかも、固形物と違ってお腹に溜まりにくく、飲む続けると習慣になってしまいますから危険です。

 

私は普段、水かブラックコーヒーしか飲みません。

両方ともゼロカロリーなので太ることはありませんから。

コービーの飲みすぎは良くないので、1日2杯までと決めているので後は水だけ飲むようにしています。

 

普段、お茶やジュースを飲んでいると、水だと最初は味気なく感じてしまいますが、3日もすれば慣れてきます。

水を飲んで太ることはありません。

 

血液の流れも良くなるし、便秘にも効果ありです。

また、食事の前に一杯水を飲む習慣をつけるとお腹が溜まり、食べ過ぎを抑えてくれます。

 

コンビニでジュースを買う習慣がある人は、最初は水を買うことに躊躇するかもしれませんが、健康&ダイエット商品を買っている。
と言い聞かせてみてください。

 

不思議と、水を手に取るようになりますよ♪

水を飲むようにして悪いことはありませんので、是非取り入れてみてくださいね!

ポイント!
楽して痩せたいなら、飲み物を水に変えましょう!

食事は腹八分で抑えるように!決してコスパを考えるな!

肥満の人の特徴を挙げると、いつもお腹いっぱいになるまで食べています。

 

バイキングや定食屋さんでご飯が食べ放題だからとお代わりをしまくっていると、コスパはあがるかもしれませんが大切な健康を失うことになります。

 

健康だけではなく、見た目も悪くなって異性にモテなくなり、身体が重くなって疲れやすく、家でゴロゴロするようになり益々太る。。

という悪循環に陥ってしまいます。

 

そう、これが昔の私でした。

 

私は大学生の頃に飲み会続きで人生のピークに太ったことがありました。

痩せる為に過度に運動をしたり、1日1食や断食をしたりと色々と試していましたが、どれも続かずきつかったんです。

 

そんな時に腹八分ダイエットを取り入れたのですが、これが私の肥満人生とサヨナラする、大きなきっかけとなりました。

 

とんかつや唐揚げといったカロリーが高い物も、量を少なくして食べれば太ることはありません。

 

外食をしても、ご飯を半分にしたりして腹八分に抑えるようにしたところ、最初は慣れるまで多少辛かったのですが習慣になるとお腹いっぱいだと苦しいんですよね。

 

腹八分だと、ランチの後も眠気に襲われず、仕事にも集中できて良いことばかりです。

 

 

ダイエット中は腹六分~七分くらいに抑え、目標体重にまで落ちた後は腹八分~九分くらいにすることでストレスなく、特に運動もせず体重を落とせました。

 

また、胃袋は沢山食べる程に拡張していくので腹いっぱい食べるクセがあるとドンドン大きくなって満足できなくなってしまうんです。

 

 

逆に、少しお腹に余裕を残すようにすると胃も膨らまず、少量でも満足できるようになります。

いつもお腹いっぱい食べている人は、腹八分を取り入れて見てくださいね!

ポイント!
腹八分は慣れるまで少し大変ですが、その後はすごく楽になります。胃の拡張も防ぎ、昼の眠気もおさえられるのでランチのご飯の量を減らすことから始めてみてください♪

スポンサードリンク



理想は寝る前6時間!最低でも4時間前には食事を終わらせるべし!

夜、寝る前に食事をしたものは身体に蓄積され、脂肪になってしまいます。

 

私、飲みの後のラーメンが続いた時にあっという間に太りました。

 

しかも、一回習慣づくと中々やめられないんですよね。

困ったもんです。

 

特に太りやすい体質の人は、夜寝る前に食べると肥満の元になります。

 

私は、基本17時に夕飯を食べ、それから0時に寝るまで水しか飲みません。

最初はこれもちょっとだけ大変ですが慣れると普通になります。

 

むしろ、次の日の朝食が楽しみになり、沢山食べられるので健康的にすごく良いです。

 

あれだけ太りやすかった私も、夜寝る前の食事をやめただけで今は特に激しい運動をせずに体脂肪10%を10年間キープしています。

ポイント!
寝る前の食事をやめると朝食が美味しくなり、胃も休まるので健康にもすごくいいですよ♪
イレギュラーな時はどうすればいいの?

といっても、時には深夜の会食だったり、友人との付き合いで食事が遅くなることもあると思います。

 

私も、部下や社長と一緒に夜食事に行き、高カロリーの物を食べる時もあります。

 

ただ、上記の生活が習慣づいていれば、自然と痩せることができます。

 

私も旅行や会食が続いて太ってしまった時は1週間くらいかけて、ゆっくりと元の体重に戻すようにしています。

 

体重を落とす時は、普段の腹八分~九分の食事量を腹六分~七分くらいに抑えればいいだけですから。

簡単です。

まとめ!

ダイエットは辛い食事制限や運動をする必要はありません。

 

飲み物は水にして食事は腹八分、寝る前に食べなければブヨブヨになることは基本ないです。

 

後はちょっと歩く距離を増やしたり、軽い運動を重ねればOKです。

ダイエットの為に高額を支払ってジムに行く必要なんてありませんよ。

 

最初は大変ですが、すぐ慣れますので

水を飲む

腹八分

寝る前6時間は食事をしない。

 

この三つを取り入れてみて下さいね!

 

以上、無理なく楽して簡単に健康的に痩せる方法でした!!!

 

ダイエット中のアナタ。是非取り入れて見てくださいね!

テリーより♪

スポンサードリンク



コメント